動物と触れ合おう

山田小学校

2020年09月18日 14:13

動物と触れ合おう♪
ということで小学校保護者の方のご協力により3匹の動物が山田校にやってきました!!


まずはヨッシーさんから動物たちの特徴や触れ合う時の注意点を話してもらいました。
ヤギは4つの胃袋があるそうですよ~~
びっくりしながらも真剣に聞いている子ども達です。


食いしん坊なヤギさん。
たくさんのくわの葉をあっという間にぺろりです。近くで見ることがないので、興味をもっている子ども達です。


元気な犬さん。
犬を飼っている子もいて、なでたりおやつをあげたり子ども達も大喜びです。


小さくて可愛すぎる赤ちゃん猫。
とっても小さくて子ども達から大人気。触れ方も優しくそーっと抱っこしていました。


なんと!!!
ヤギさんは前歯がないそうです!!食べ物は奥歯でしっかり噛むそうです。
すかさず、「1年生と同じだね~」と先生が言ってて笑っちゃいました(笑´∀`)


色々な動物たちと触れ合い、大満足な子ども達です♪

関連記事